経営理念
私たちは「未来創造業」としてお客さま、社員、関わる全ての人の
夢と安心を「守る」存在であることを使命とする。
お客さま第一の業務運営に関するサービス方針
方針1.
お客さまの夢と安心を「守る」存在である事を使命とします
- 「お客さまの夢と安心を守る」ことを使命とし、お客さまの「今」だけではなく「未来」を見越したうえでリスクを分析し最善の解決策を提供することにより、お客さまへの責任を果たします。
方針2.
お客さまのニーズに応える商品・サービスを提供します
- お客さまの表面的なニーズのみに傾聴せず、プロの保険代理店として、お客さまの環境、世間の情勢等を鑑みたうえで潜在ニーズを掘り起こす努力を怠りません。
- 社会環境の変化に伴う新しいリスクや多様化するお客さまニーズに迅速かつ柔軟に対応した商品・サービスを提供します。
方針3.
ご契約へのご理解・ご納得を得られる説明に努めます
お客さまのニーズに合った最適な商品をご選択いただけるよう、
適正な保険募集および契約管理を行います。
- お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、説明方法等を工夫し、わかりやすく説明します。
- お客さまのご意向に沿った適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまの商品に関する知識、ご予算、ご契約の目的等を総合的に勘案して説明します。
- ご契約後も、ご契約の変更・更改・解約等を迅速かつ適切に行い、お客さまの利便性を向上させます。
方針4.
スタッフが行う業務の品質向上に取り組みます
- スタッフへの教育・指導、また、スタッフ間の情報共有、OJT等を通じて、スタッフが行う業務の品質向上に取り組みます。
方針5.
お客さまに寄り添った事故対応を実践します
- 事故に遭われたすべてのお客さまや事故のお相手の方に、迅速かつ丁寧な説明と適切な保険金のお支払いが可能となるよう保険会社との懸け橋となり、上記事故当事者に確り向き合う事故処理を実践します。
方針6.
お客さまに寄り添った事故対応を実践します
- お客さまの利益を不当に害さないよう適切に業務を行います。
方針7.
お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かします
- お客さまの声を幅広くお伺いするとともに、寄せられたすべてのお客さまの声に真摯に耳を傾け迅速かつ適切に対応します。また、お客さまの声を品質の向上に向けた諸施策に活かします。
方針8.
スタッフ一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動します
- スタッフ一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動するよう、社員教育を継続的に行います。
- 組織や個人の目標管理、評価においても「お客さま第一」に高い価値観を置くことにより、企業文化としての定着を図ります。
方針9.
全スタッフで一人のお客さまを守ります
- 上記サービス方針の実行に際し、一人のお客さまを全スタッフで守る意識で実践します。