ゴルファー保険 海外旅行傷害保険 自賠責保険
保険のQ&A

保険の対象になる事故が発生しました。事故連絡は?

事故が発生した場合は、ただちに株式会社ソリッドまたは、三井住友海上安心ステーション(24時間365日フリーダイヤル事故受付)までご連絡が遅れますと保険金をお支払いできない場合がありますので、ご注意ください。
■安心ステーション
事故受付専用電話(24時間365日)

<自動車保険事故受付>0120-258365(事故は365日)
<自動車保険以外事故受付>0120-258189(事故はいち早く)
※上記フリーダイヤルは携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

結婚して姓が変わりました。保険名義変更の手続きは?

所定の用紙による契約者名義変更の手続きが必要ですので、株式会社ソリッドまたは三井住友海上営業課支社にご連絡の上、お手続きください。下記保険は取扱が異なります。
【自賠責保険】最寄の三井住友海上営業課支社窓口にご来店いただく必要があります。その他、保険種目・ご契約内容によって、別途書類が必要になる場合がありますにで、詳細は株式会社ソリッドまたは三井住友海上営業課支社にご確認ください。

口座振替日に保険料引き落としができなかった場合は?

翌月の口座振替日に、再度振替請求します。
再請求時においても、保険料振替ができなかった場合は、
支払い方法が月払の場合は、翌月分と併せて2回分をご請求します。
再請求の結果、2ヶ月連続して振替できなかった場合は、翌月払込票がお手元に届きますので、早急にお振込をお願い致します。
 また、払込票が2回続きますと残回数全部のお振込となりますので、ご注意下さい。
詳細は株式会社ソリッドまたは三井住友海上営業課支社にご確認ください。


株式会社 ソリッド
〒816-0844 福岡県春日市上白水4丁目63
TEL 092-584-0100  FAX 092-584-0101



Copyright (C) 2006 SOLID, Inc. All rights reserved